fund_beginer fund_search fund_look

ブラウザ上でレポートファイル(PDF)閲覧が出来ない方へ

Adobe Reader9をインストールした後に、MSクラブで提供しているレポートファイル類(PDF)を開こうとすると一部のパソコンでは、画面がグレー(あるいは真っ白)になったまま何も出来なくなってしまう不具合が報告されております。そのような現象が起こってしまった場合は、お手数ですが以下の方法をお試しいただけますようお願いいたします。

MSクラブにログインした後

【PDFファイルをハードディスクに保存してから開く】

(1) 表示したいレポートタイトルのリンク箇所にマウスポインターを合わせ、マウスを右クリックします。
(2) 表示されたポップアップメニューから、ご使用のブラウザがInternet Explorerの場合は
   「対象をファイルに保存」を選択します。

(3) ファイルを保存したい場所を指定し「保存」をクリックします。
(4) 保存したPDFファイルを左ダブルクリックして、開いてください

【環境設定の確認】

Adobe Reader(またはAcrobat)の環境設定画面
(メニューから、編集(E)−環境設定(N)で、分類(G)の”インターネット”をクリック)
「Webブラウザオプション」 のところで、「PDFをブラウザに表示」にチェックがついているか確認し、チェックがついている場合は、チェックを外してください。

【他のソフトとの競合】

PDFファイルを扱う他のアプリケーション(フリーソフトなど)と競合していないか、確認してください。
※そのソフトをアンインストールにより解決することがあります。

【その他の解決方法】

PDF Reader関連につきましてはアドビ社のサポートページに解決方法が掲載されています。

●Internet Explorer で PDFファイルを表示するための設定について
(Windows 版 Acrobat 8/Adobe Reader 8)
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/230/ts_230396_ja-jp.html
※アクロバットリーダーでVer.8の場合(Win)、microsoft.net frameworkというファイルがデフォルトでインストールされないとIE上で開かずリーダー上で開くようです。Ver.8は表示も遅いようで、これはVer.9にアップすることで解決できるそうです。

●Web ブラウザで PDF が表示できない場合のトラブルシューティング(Acrobat 9/Adobe Reader 9)
http://www.adobe.com/jp/support/kb/ts/235/ts_235116_ja-jp.html

原因の特定にはしばらくお時間をいただくことになりそうです。
ご利用に関しまして、ご不便をおかけしてしまい誠に申し訳ありませんが、ご理解いただけますようお願いたします。

MSクラブ