文字サイズの変更

  • 小
  • 中
  • 大

株式ニュース



オリエンタルランド、今期業績は前期下回る、開業25周年効果の反動で

2010/01/27 07:38

 オリエンタルランド(OLC) <4661> の26日は地合い悪のなかで堅調。市場では、4月1日から6月末まで開催するスペシャルイベント「ディズニー・イースターワンダーランド」に伴う集客を期待する見方が広がっている。「イースター(キリスト復活祭)」は、日本でのなじみは薄いが、同社ではパレードやホテルでのスペシャルメニュー、イースターエッグを探し出す体験型プログラムなどを通じて盛り上げる。
 10年3月期の連結経常利益は前期比15.9%減の326億5000万円を予想。「09年3月期のディズニーリゾート開業25周年効果の反動が響く」(広報部)という。ただ、上期実績の154億8300万円に対して、下期は171億6700万円と回復を予想。「借入金の返済や減価償却費負担の軽減で金融収支が改善する」(同)としている。
 一方、ディズニー・シーが開業10周年を迎える12年3月期は、10周年効果に伴う集客増が見込まれ、中期方針では押し目買い好機といえそうだ。
 26日終値は20円安の6210円。
提供:モーニングスター社

※ニュースの中に同一のキーワードを含むなど、関連度の高い順に他のニュースを表示しています。