モーニングスターYouTube公式チャンネル ETFの効果的な使い方は3つ!投資信託とETFの違いと具体的な活用法を朝倉が詳細に説明! モーニングスターYouTube公式チャンネル ETFの効果的な使い方は3つ!投資信託とETFの違いと具体的な活用法を朝倉が詳細に説明!

いつもモーニングスターYouTubeチャンネルをご覧いただき誠にありがとうございます。この度、最新のアップ動画はみなさまからのリクエスト企画第二弾として、「ETFの効果的な使い方は3つ!投資信託とETFの違いと具体的な活用法を朝倉が詳細に説明!」と題し、ご質問の多かった「ETF(上場投資信託)」の活用法にクローズアップいたしました。昨今、インデックスを中心とした公募投資信託もETFに負けじとコストが大幅に下がる中、ETFと投資信託はどのように使い分けていけばよいのか、具体的な投資イメージやファンドも交えて詳細に解説しております。是非ご覧ください。

わずか2日で10,000回超再生!
ETFの効果的な使い方は3つ!投資信託とETFの違いと具体的な活用法を朝倉が詳細に説明!

みなさまから次々とコメントをいただきました

  • ・教科書にしたいくらいの、分かりやすい上に実践的な動画でした。
  • ・丁度ETF投資に興味を持っていたところでしたが、正直低コストインデックスファンドでいいのではと疑問を持っていたところだったので、非常にタイムリーな動画でした。
  • ・わかってるようでわからないお題。

ETFを具体的にお考えになられたい方はこちら!

ETFなら長期・分散投資で、リスクを抑えながら資産形成できる!

投資を始めるなら、このETFを買いなさい! なぜ、今、ETF(上場投資信託)が注目されるのか?世界No.1投信評価会社トップの著者が、ETFの何がすごいのか、その賢い選び方・買い方、運用の仕方をとことんわかりやすく解説した入門書の決定版。

朝倉智也著書

ETFはこの7本を買いなさい

中田敦彦さんがYouTubeで
当社代表朝倉の著者「ETFはこの7本を買いなさい」を参考にETFについて、解説しています。
【マネーマシンの作り方②】投資のスタンダードは分散&長期保有

視聴者の方からの多くのご要望にお応えし
皆さまからのYouTube動画リクエストにお答えします!

朝倉智也のファンドの視点

6,000本以上あるファンドの中から毎回1本を選び、注目されているファンドの特徴やチェックすべきポイントを短時間でわかりやすく語ります。

ファンドの視点一覧はこちら>>

よりモーニングスターを便利にご活用いただくためによりモーニングスターを便利にご活用いただくために

ご自身が保有している、または関心の高い複数の株や投信の運用状況を、1画面で把握することができるのが「ポートフォリオ」機能です。現在の基準価額や株価が反映されるので、日々の損益や分散投資の状況を把握する事はもちろん、”X-Ray機能”によりポートフォリオ全体の評価と7つの視点からの分析・集計も可能となりました。毎月定期的に購入されている方は、「積立プラン」を選択すると毎月自動で定額購入している投資成果が確認できます。

MSへのリンクロゴ

  • この情報は投資判断の参考としての情報提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的としてはいません。又、弊社が信頼できると判断したデータにより作成しましたが、その正確性、安全性等について保証するものではありません。
  • 著作権等の知的所有権その他一切の権利はモーニングスター株式会社並びにMorningstar,inc.に帰属し、許可なく複製、転載、引用することを禁じます。
Copyright© Morningstar Japan K.K.All rights reserved.